実は先日、仕事を休み
病院へ検査に行ってきました。
MRI検査です。
皆さんご存知のように
筒のような物の中に入り
磁石と電波を使って身体の断面像をとるものです。
初めての経験でした。

筒の中に入っている間は音がうるさいという事で
ヘッドホンをします。(それでもうるさいですが)
急に気分が悪くなった時のために
右手にはブザーをにぎります。


筒の中で聞こえる音は
低い音から高い音まで様々。
ずっとベース音かドラムの音のようなものが
リズミカル繰り返され
その音にのせて
エレキギターの高音がかき鳴らされ
その音が止むと
次は違う種類の音がかき鳴らされる
ってな感じでした。

何だか、ロックコンサートの開演前のようでした。
まだ上がらない幕の向こうで
チューニングをしているような雰囲気でした。


しかし20分近く
動く事を禁じられて横たわっている私を
睡魔が襲ってきました。

ウト、ウト、ウト・・・
その時エレキギターの高音がかき鳴らされ
ハッ!!と我に返る・・・。
そんな事を2~3度繰り返しました。
眠りに入る時って
時々、身体がピクッってなるでしょ?
あれが私を襲って
右手に握っていたブザーを押しかけてしまいました。
寸止めです!
よかった~、鳴らさなくて。
もう少しで筒から引っ張り出されて
赤面しながら言い訳しなければならない所でした


さて、楽しい初めての経験の結果は・・・。


                   次回へ続く・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/98-f0046305
