2006.01.23 お弁当。
娘は毎日お弁当を持っていきます。
私は月に1回お弁当の日があって
なぜか、その日はお弁当に力が入ります。

なぁー「なーんかさぁー、お母さんがお弁当の日って
       いつものお弁当とちょっと、ちゃうよなぁー」


すいません。
毎日の娘のお弁当は普通に作ります。
私のお弁当がある日は気合を入れて作ります。
ごめんなさい


そんな気合いを入れていないある日のお弁当

お弁当


家に帰ったら娘が言いました。

なぁー「お母さん、いいこと教えたろか?」
    今日、お弁当食べてたら一緒に食べてたみんなが
    なぁートコの卵焼ききれいなーって誉めてたで!」

私「

なぁー「それでな、一切れ残ってたから、みんなにちょっとずつあげてん」

私「ふん、ふん、それで

なぁー「そしたらな、だーれもな、なーんにも言わへんかったわ!」

と大笑い!回る~


見た目は良いが味は今いちという事?
確かにウチの卵焼きは味が薄いです。
それは料理が下手とかじゃなくって
薄味に心がけているためであって・・・



お弁当の写真、手前に写っているおかずはチキンのコンソメ煮こみです。
どんぐりさんの「ごはんとおかず」で紹介されていたものです。
とっても簡単に出来てとっても美味しかったです





今日も雪が降りました。
保育園ではこんな光景も・・・
写真にするとちょっと怖い?


 雪の日


  ちなみに右上の少し大きい手形は私です


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/92-676ce0bc
