2006.01.05 初仕事。
朝が起きられなかった~!
めっちゃ眠かった~!
今朝になって年末から保育園に
忘れてきたものがあるのに気がついた~!


とシャキッとしないまま初出勤しました。
子どもたちもまだ全員揃わず
登園してきた子どもは少なかったです。



お正月休み明けならではの
子どもの様子を少しご紹介させて下さい。


父方の実家の○○県に帰省していた4歳のRくんは
○○弁が混ざった話し方になって帰ってきました。

私「Rくん○○弁ってどんなん?」
Rくん「弁ちゃうで!県やで!」
私「そうじゃなくって・・・○○県の人の喋り方のこと。
      ○○県の人ってどんなしゃべり方しはるん?」
  (この先生何言ってるん?って感じの目)
Rくん「・・・日本語やで!」



はい、確かに日本語であります。




今日は雪が舞い散る中、子どもたちと図書館に行きました。
図書館で手袋の片方が落ちていたので
4歳のSくんに図書館のお姉さんに渡して来てもらうように頼みました。

私「落し物ですって渡してきてくれる?」
図書館のお姉さんの所に行ったSくんは・・・

Sくん「すいません、これ、おとしだまです!」



おとしだまだったら私が欲しいです



明日、仕事に行ったら3連休です。
またダラダラモードに入り
今日開始したばかりのダイエットは休憩になりそうです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/82-ae4e7ac6
