2005.12.30 忘年会。
やっと体調が戻り
普通に食事ができるようになりました!

昨日は忘年会でした。
忘年会のために体調をもどしたようなものです
なのに・・・
なのに・・・


昨日の忘年会は「創作居酒屋」と看板の出ている
とあるお店。

私は仕事の都合で30分遅れて参加したのですが
その時点で出てきていた料理は付きだしのみで
まだドリンクさえ全員揃っていないという状況・・・。
その後、コースの料理が続々と運ばれてきたものの
ふ~ん、これが創作料理ね~
知ってる料理ばっかり出てくるんだけど~
このフライや春巻きやポテトは
どう考えたって冷凍ものだし~

まっ、それはいいとして
さぁ、そろそろ運ばれてくる料理も最終段階に突入しました。
そこで登場したのが「鯛の塩釜焼き」です!
木槌のようなもので塩をたたきわり中の鯛を食するのですが・・・。
一皿持ってきた店員さん「もう一皿ありますので~」
全員「はぁ~い 
さて、10分経過・・・15分経過・・・
幹事「すいませーん、この魚のヤツ、もう一皿あるって言ってはったんですけど?」
店員「すいません、もう少しお待ちください。」

さらに10分経過・・・15分経過・・・

幹事「あのー、魚まだですか!?」
店員「すいませーん」


テーブルに運ばれてきたのはデザート!


あのさぁー、デザート食べた後に魚、食べろってかぁ~!?
デザートはアイスだから溶けるし~!


絶対一皿目出したあとに次の調理開始してるよなぁー
いや、いや、魚屋に買いに行ってますよー
うんにゃ、海に船出して釣りに行ってるわ!


などなど、言いたい事をいいながら
アイスクリームを食べ終わってしまいましたので

鯛の塩釜焼きはお断りし返金していただきました!
私は一口も食べてないよ~。


しかし、一度として店長は謝りにもこないし
サッと出てくるドリンクでさえ
なかなか出てこない。
私の座っていた後ろの方には掃除機が片付けられずに置いてあるし
その横に炊飯ジャーがあり(床置き)、周りにはご飯粒が落ちてるし


私、二度とこのお店には行きません。



昨日はこんなに楽しい忘年会でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/74-bb8596ac
