メリークリスマス!


って満面の笑みで言う予定だったのですが・・・
今年のクリスマスは忘れられないものになりました。


実は私、23日から26日まで4連休です!
しかし23日の昼前頃からどうもお腹の調子が悪く
キリキリ痛む。
家にあった胃薬を飲んだらおさまったので買い物に行き
23日の夜に予定していたクリスマスディナーを買い揃えた。
しかし、夕方頃からまたまたキリキリと痛みだす。
またまた胃薬で痛みを抑えたもののすっきりはせず
しかし、今夜は娘も楽しみにしていたクリスマス・・・。
食欲もなく、食べ物は見ただけでげんなりする所を
何とかディナーを用意する。(母は頑張りました)
娘がバクバク、ペロペロとたいらげて行くのを横目で見ながら
私は一口も食べられず。
その後ますますお腹の調子は悪くなり
翌日の24日に何とか病院へ。
今年2度目の胃腸炎でした。
多分、保育園の子どもから移されたのでしょう・・・。
日頃から行いのいい私は仕事に支障をきたすことなく
4連休に入ってから発症したようです
その日も体調が良くなることはなく
23日の私の分のディナーは24日の娘の昼食になってしまいました。
ケーキも半分食べられてしまいました。(意地でも半分食べた母は強し!?)


この4連休に予定していた事が全部パーになってしまいました。

しかしこんなに寝た事ないってくらいに寝ました


寝正月という言葉はありますが
今年の私のクリスマスは思い出に残る寝クリスマスになりました


やっとパソコンに向かえるくらいには回復したので
貴重な明日のお休みを有効に使いたいと思います。
多分、大掃除で終わりそうですが・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/73-7f4780b8
