保育園で子どもたちと楽しくおやつを食べている時
私は奈落の底に突き落とされてしまいました・・・。



F先生「みんなはお父さんやお母さんの歳知ってるの?」

Aちゃん「お母さんは、40ぐらいかなぁ~?」

  Aちゃんのお母さんは早くに結婚しているのでどう考えても
  20代半ばです。

F先生「うっそー。違う。違う。Aちゃんのお母さんは25歳くらいでしょ」

  Aちゃんはお母さんのことは「ママ」
  おばあちゃんのことを「あかあさん」と普段呼んでいます。

私「あ、もしかしておばあちゃんの事言ってる?ママの歳やで」

A「ううん。ママ。」

私「じゃ、Aちゃん間違ってるわ。ママは25歳くらいやで。」


  その会話を聞いていたNくん。

Nくん「そうやんなー。40いくつって、もうおばあちゃんやんなー」


私「お、おばあちゃんでごめんね・・・」


F先生「Nくん、大変!何かちょっと怒ってる人がおるで!」

Nくん「へ?」


まー、4歳、5歳の子どもにしたら40代なんておばあちゃんでしょ。
職業体験にくる中学生がお姉ちゃん先生だからね。
40代なんてそりゃー、おばあちゃんですよ
ウル、ウル・・・ 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/59-960365b0
