巷で少々話題になっている本

「西の魔女が死んだ」を読みました。

話題になっていたのでワクワクしながら

ページをめくった。

字も大きく

ページ数も少ない

これはやはり子どもだましの本なのかと

ページをめくりながら思った。

「子どもだまし」は失礼ですね。ごめんなさい

子ども向けの本かな・・・と思いつつ

読み進んだ・・・。

最後のページで涙が落ちました。



とても奥の深い物語だと感じました。

大きな感動もない

大きな悲しさもない

ただ

そこに

普通の言葉が連なり

静かな感動があり

静かな涙が流れました。

その普通さ、静かさがすごいと感じました。


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/56-227682bb
