病院でもらった薬が効いて
昨日は調子が良かった。
治ったかな?なんて簡単に考えて
今朝は薬を飲まなかったら
やっぱり調子が悪くなった・・・。


昨日は夜の9時頃に
洗いものをしようと思って
給湯器のスイッチを入れたが
すぐにエラーが出てお湯が出なかった。
お風呂にお湯も入れられない!
仲介の不動産屋さんに連絡を取りたいものの
もう誰も電話に出ない・・・。
お風呂はガマンした
真冬でなくて良かった 


今朝、一番に連絡を入れて調べてもらったところ
今、このアパートの外壁塗装をしていて
その汚れ防止のため給湯器にカバーをしており
空気取り入れ口(?)の所は開けておかなくちゃいけないのに
ウチの給湯器だけきれいに全部カバーされていたらしい。
それが原因でエラーがおき、お湯が出なかった
ということで無事解決。


しかし、朝、お湯が出ないとブルーになりながら
朝食の後片付けの洗いものをしていた私は
手をすべらせてコップを落としてしまい
そのコップで右手の親指と人差指の間を
スパッと切ってしまった
それも4cmも!(測ってみました)
あわてふためく私を横目に
娘、なぁーは落ち着きはらい
普通サイズのバンドエイドを切りつなぎ
長さ4cmの傷に対応できるバンドエイドを作ってくれました。
出勤する頃には血も止まったのですが
仕事終わり頃には多くの子どもたちの
愛の握手や、愛の羽交い絞めや、愛の行動阻止などで
血がにじみ出ておりました


何という不運続き・・・
これは御祓いでもした方がいいかな?


おまけに冷蔵庫までご機嫌ななめ。
氷ができない。
真夏でなくて良かった 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/53-7cb94643
