先日からいらない物を
大々的に処分しているには理由があります。


あと2年もすれば
多分、娘が独立するでしょう。
どこに就職するかはわかりませんが
多分、娘はこの家を出て行くことになると思います。
その時、私はこの家に住み続けるのか?
それとももう少し家賃の安い所に引っ越すのか?
それとも娘について行くのか?
けれども、私もこの年齢で次の仕事を見つけるのは困難なので
多分、この家に一人でいることになるのかな?とも思っています。
どっちにしても少し身軽にしておかないと
いざという時に困りそうですから。
私って捨てられない性分でガラクタをいっぱい持ってます(笑)


もうひとつの理由は
もっと、もっと大変ないざと言う時のためです。
健康にも自信がなくなり、
人よりも病気をしているように感じています。
私と娘の二人きりの家族です。
私にもしものことがあったとき
こんなにガラクタいっぱい残していったら
後が大変そうだし
見られたくないものありますからね。

私、左手の生命線が短いんです
手相の見方は知りませんし
生命線だけで寿命は見ないそうなのですが
ただ、単純に生命線が短いので
短命なのではないかと感じているのです。
しかし、私の両親は健在ですし
特に父親は大きな病気もせず、入院経験もなく今だ元気なので
それが遺伝しているのではないかとの
お気楽、根拠なしの妄想もありますが・・・(笑)

とにかく、少し身軽になれば
私の新しい人生も始まるかも?です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/465-558489c0
