2008.06.07 「リピート」
リピート


       リピート     乾 くるみ




もし、この本のストーリーのように
10ヶ月前の自分に戻れたとしたら・・・。

この本の中の文章にもあったのですが
若い人の10ヶ月前は
やり直したいこともあるだろう。
例えば受験に失敗した若者はその受験に成功するために
10ヶ月前からやり直せるだろう。
例えば失恋した者ならば
失恋した原因をやり直したり、告白するのをやめたりと
失恋を回避できるかもしれない。

でも、私みたいな年齢になると
大きな失敗や事故がない限り
10ヶ月前も今も変わることは何もない。
10ヶ月前に戻れたとしても
私には何もやり直したいものはない。
って言うよりも戻りたくないな。昨年の仕事は辛かったもの(笑)
これが悲しいことなのか良いことなのかはわからないけれど。

Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/464-a2787eaa
