2008.05.15 はずかしい。

正直に告白します。
保育士という仕事をしながら
私はピアノが少々苦手であります。

そして今までは若い先生に
ピアノは全部まかせていたので
保育園でピアノを弾く機会はあまりありませんでした。


しかし、今年からは一人で保育に入ることが多く
そうなると朝の歌やお帰りの歌などは
私以外に弾く人はいません。

練習しましたよ。
家で毎日。
それでもまだまだ上達しません


2歳児といえども
子どもたちの前で弾く時は緊張してしまいます。


ある日、ピアノを弾いていると変な視線を感じました。
ふと見ると入り口のドアの隙間から
誰かが覗いています。

この春に卒園した男の子です。
妹のお迎えにやってきて
偶然にも私がピアノを弾いて
しかも間違えた場面を目撃して
「ヒッヒッッヒッ」と笑っていたのです!


「キャァ~、恥ずかしいやんか!見んといて~!」と叫んだ私です(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/459-bd5cd0d4
