食欲が続きます・・・。
なので食べ物のおはなし。


保育園の給食は薄味でおいしいです。
毎日、今日は何かな~と子どもと一緒に楽しみにしてます。

でも、たったひとつだけ
子どもたちは大喜びなのですが
私にはどーしても嬉しくないメニューがあります。


それは納豆です。カップに入った納豆です。
味がどうとかの問題じゃないんです。
もー、恐怖なんです


「いたーだきます!」の声で
一斉に子どもたちがカップのふたを開け始め
あけたフタはネバネバのままその辺へ・・・
ご飯にドバーってかけてマゼマゼ・・・
糸引くおはし・・・
ムシャムシャ・・・おはしと口の間に糸の掛け橋・・・
「せーんせー」とお箸を持ったまま振り返る子ども!
キャァー!こっち向かないでぇぇぇぇぇぇ・・・


あっちこっちに


糸、糸、糸、ネバネバ、ネバネバ、
      糸、糸、糸、ネバネバネバ・・・





お口についた汚れはおかまいなしに
袖口で拭きまくって
「美味しかった」とにっこり笑顔の子どもたち


昼食の後は午睡です。
このまま、寝るわけにはいきません。
一人、一人、お口まわりのチェックと洋服全とっかえ!


納豆は恐怖であります




Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/44-90d1ac1d
