2008.03.23 別れの季節。

昨日、無事卒園式が終わりました。
私の勤める保育園は小規模で
たった9人の卒園でしたが
たった9人なので
ひとり、ひとりへの想いがとても強く
涙、涙の卒園式でした。
それに今年の卒園児のうち6人は
0歳児の時にも担任をしていたので
赤ちゃんだった時の思い出がよぎって涙が止まりませんでした。


本当に小さかった赤ちゃんが
素敵にかっこよく成長してくれました。


さて、来年度・・・ですが・・・
例年では遅くても卒園式の前日までには
来年度の辞令が出るのですが
今年は色々ともめたようで
卒園式の後になってやっと出ました。


園長は退職。
主任が園長になり
他園から主任が来られます。
この主任がなかなかの・・・人らしい


そして私は・・・
年長児のクラス担任は、もう体がもたないので
また年長児になったらどうしようと思っていたのですが
4月からは、2歳児の担当になりました
かわいい、かわいい2歳児です。
今まではあまりなかった
オ○ッコやウ○チのお世話がありますが
それでも久々の乳児クラスなので楽しみです。



さて、卒園していった9人の子どもたち。
そのうちの7人は明日からもしばらく登園してきます(笑)
今週末が別れのピークになるでしょう。
今週は、ゆったり、一緒に、思いっきり遊ぼうね!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/436-5d22ab9c
