
今日が私の仕事始めでした。


「あけましておめでとうございま~す!」と
元気に部屋に入って行ったのですが・・・


一人の子どもが私をじっと見て
「先生、髪の毛に何かついてるで」


「あれ、何やろ?ありがとう」って
頭の右あたりバサバサと手ではらってみると


ポトリと机の上に落ちたのは・・・・


これ!



きゃぁ~!!!!!



私の仕事始めの最初の仕事でした・・・




でもどこでくっついて来たんだろう?
虫のことはよくわからなくて
図鑑で調べたら蝶々の幼虫っぽいんですが
この時期に現れる?

ま、蝶々の幼虫なら末は綺麗なモンシロチョウよ!
今年はさなぎから蝶へ、転身の一年と言うことで良しといたしましょう


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/409-07bf16d1
