仕事が終わって買い物を済ませて
自宅へ帰り、着替えをしている時に
恥ずかしくなる時があります。


その1、
 腕や指に絵の具がついている。
 まっ、これは芸術家みたいで許せるかな?(笑)


その2、
 ジーパンの裾あたりに泥んこがついていた。
 まっ、これも途中で泥がはねたか何かのアクシデントがあったのだろう。
 誰にでもありうるじゃないって自分をなぐさめる・・・。


その3、
 Tシャツの肩口に鼻水がついてる
 それも乾いてコテコテになってるのが・・・
 特に黒や紺のTシャツの時は最悪です。目立つ、目立つ。
 私の鼻水じゃないのよ、赤ちゃん抱っこした時についたのよ
 って今更弁解してもこれを目撃した人はどう思っていたのやら・・・



私は職場と家が近いものだから
仕事着(と言ってもジーパンとTシャツやトレーナーですが)で
通勤しています。
だからこんな恥ずかしいことはしょっちゅうです。



ちなみに今日は「その2」でした

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/355-8255a8ae
