離婚にともない
失ったもののひとつは ”車” です 

もとダンナは
仕事が不安定な時期に新車が欲しいと言い出し
それに反対したら
「うるさい!黙っとれ!」と
私の反対を押し切り新車を購入。
もちろんローンで。
そして心配してた通り失業し
車のローンに苦しめられました。
が、離婚してもその車は私のものにはならず
ダンナが持っていきました。
    今は手離したようですが・・・。


車を買うお金も、
買ったとしてもそれを維持していくお金もないし
もったいないしで
車のない生活を送っています。
この辺は田舎なので車のない生活はとても不便です。
交通が不便なので休みの日もあまり出かけることもなく
引きこもってます


さて、少し困っております。
それはお米の購入と灯油の購入です。
お米は自転車で何とか買いにいけるけれど
ちょっと辛い
灯油はちょっと無理でしょ・・・
昨日、お米を配達してくれる店の前を通りがかったので
「明日の午後に配達お願いします。」と頼んできた。
今、午後8時45分ですが、まだお米は届いてませーん


これから必用な暖房器具。
ウチにあるのは全部灯油を必用とするものばかり
電気ストーブの購入を考えるとともに
灯油を配達してくれる所を探しています。
私はストーブの上に鍋をかけて
煮込み料理をするのが好きなのになぁー







  もう今日は米はこないでしょー
  明日来るかな?




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/35-84ac5fa2
