2007.08.20 汗まみれ。
今日も暑かったですね。

保育園の子ども達は午前中はプール遊び。
午後からもプールに入ろうと
水着に着替え終わった頃ヤツがやってきたのです。







ゴロゴロゴロ・・・



雷さんがやってきました。
残念ながらプールは中止。


せっかく水着に着替えたので
急遽、部屋で海水浴ごっこ(?)をして遊びました。


ジャッバ~ンと海に飛び込み泳ぎだす(まねの)子ども達

私は恐ろしい鮫に変身し、子ども達を襲いまくる(コチョコチョ攻撃です)
そして最後には子どもを捕まえ
離れ島へと連れていくのであります。

逃げ回る子ども達。
   この頃には子ども達も泳ぐという設定を忘れ去り本気で逃げまくる。


時には私が窓の外を見て

「あれ?あれ何やろ?なーなー、ちょっと見てみー」と
迫真の演技をし子どもを抱いて窓の外を見せ
そのまま離れ島へ連れていくなどのフェイントをかける。


そう、一番のりのりであそんでいたのは私です。


あー、楽しかった~。
でも汗びっしょり。


主任から「お風呂使っていいよ~」のひと言をいただき
今度はお風呂へ移動し
シャワーをあびてスッキリの子ども達。


私はというと
仕事が終わって家に帰ってきて
汗だくのTシャツやジーパンを脱ぐと
じっとりと濡れていました・・・ふぅ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/344-5966641b
