我家は母子家庭。
「児童扶養手当」を受けています。
毎年夏には更新手続きのようなものがあります。
正式には「児童扶養手当現況届」というものを
市役所に提出しに行きます。


毎年、お盆休みの一日はこの予定が入ります。
休みでないと市役所には行けないもんね。



さて、個室で担当の職員の方と向かい合い
記入してきた書類に目を通してもらう。
世間話って感じで
「お子さんは何年生?」って聞かれた。
もちろん書類には娘の年齢とか書いてあるのだけれど
それを見る前に何気なく聞いてこられたので
私も普通に「高校3年生です」と答えると



「え~、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるんですか!?」と
少し驚かれた。


私が娘の年齢を言うとよくこのような反応が返ってくる(笑)
保育園の保護者の方とも話していて
娘の年齢がばれると皆、一応(?)驚かれる。


ま、私はいいように解釈してます。
私って見た目は少し若く見えるのね~って!(大笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/343-c038c105
