2007.08.15 おさそい。
月曜日から明日まで夏休みですが
どこにも出かけません。
ひたすら家にいます


先週の職場では
当たり前のように「どこか行くの~?」という会話がされる。


私より年上の保育士さんが
やっぱり、私に「どこか行くの?」って聞いてきた。


「どっこも行きませんよ。」と笑って答える私。


「あんまり出かけないんやな~」と言われる。


以前、この保育士さんに遊びに行くのに誘われて
2度ほど断った事があるので
私は休みの日はいつも引きこもっていると思われているようだ。



今回の夏休みも

「一緒に近場の温泉でも行かへん?」と誘われたが


「いやぁ~、娘一人おいて私が温泉行ったら怒りやるし 第一、お金がないわ~」と
今回も明るく丁重にお断りした。




あのね、私はあなたと行くのが嫌なのですよ。
悪い人ではないし、
明るくてハキハキしていていいと思うんですよ。
でもね
私には時々、土足で人の心の中に入ろうとする所が
どうしても受け付ける事ができない。
本人にはそんな気持ちはないんだろうけど
私にはおせっかいが過ぎるのです。


だからお誘いを断っているのよ~。
決して引きこもりでもなく
温泉だって相手によれば行くのよ。

もう、二度と誘わないかな?(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/339-29839dff
