2005.10.10 関西人です。
私は神戸生まれの大阪育ちです。
関西人であります。
小さい頃から家でお好み焼き、たこ焼きは当たり前でした。

これってやっぱり関西だけですか?
最近は関西に限らないように感じますが・・・?




今日のお昼は久々に家でたこ焼きをしました




たこ焼き




おいしかったです

食べ方は家々で微妙な違いはあるかもしれませんが
ソースで食べるのが一番ポピュラーだと思います。
我が家では生地に少しお醤油をたらして
何もかけずに食べることもあります。

そして少し多めに作って冷凍します。
小腹がすいた時にチンして食べます



神戸ではたこ焼きではなく「明石焼き」の方が有名だと思います。
店で明石焼きを食べると
小さなまな板?みたいなものに半円半球のたこ焼きがのっかって出てきます。
これをおだしにつけていただきます。

これも美味です

Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/32-49a2e39d
