2007.05.28 勤務時間。
昨日、保育園の給料が安いとぼやきましたが
拘束時間も長いんですよね。


普通の会社って9時から17時までじゃないですか?
そのうち45分から1時間くらいは昼休憩も含まれているでしょ?



ウチの園だけかもしれませんが
拘束時間は9時出勤の場合は18時までです。
昼休憩って言ったって
子ども達と一緒に御飯を食べているので休憩にはなりません。
子ども達が午睡している間とか
勤務の変わり目(早番と遅番)で
1時間ほど「雑務」という時間がもらえますが
休憩では決してありません。
事務仕事や会議が入ります。
休憩してお茶飲みながら雑談して
ボーッとする時間なんてありません。

新しく勤めに来られた人はびっくりされます。
パートの人なんて給食を食べたら
45分は無給になるんですよ!
昼食を食べた=休憩したって事でね


やっぱ、せこいですよね


  「せこい」って方言ですか?


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/304-ffe065e3
