2007.05.27 せこい?
前回は何とも恥ずかしい所をお見せしてしまいました。


今も何も解決はしていませんが
今を生きていくしかないんですよね。

将来の事を考えるのは大切なことですが
将来の為に今を犠牲にもできない。


   先日、テレビに出ていた夫婦は共働きで月収が90万。


どうして、私はこちら側にいるんだろう。
どうして、私はそちら側にいけなかったんだろうって
また考えても仕方ない事を思ってみたりしたけれど

この人生は私が招いた人生。
そう、必ずいい事はあるはず。
今を頑張れば、この先、いい事があるはず

今がとても辛かったり、しんどくても
人生の週末を迎えた時に幸せを感じる事ができれば
私は満足です。



コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
ブログだから恥ずかしい一面を書く事ができました。
ブログだから皆さんにコメントをいただけました。
また、落ち込んだ時には叱咤してやって下さい。



しかし、保育士の給与ってなんでこんなに安いんでしょうね…。
どこの保育園もだいたい同じような感じだとは思いますが
男性保育士が増える中
新しい男性保育士が就職してくる度に思います。
彼らは将来どうしていくんだろうって?
25~26歳くらいで結婚なんて無理だろうな。
奥さんと共働きで頑張らないと
自分一人の給料ではひとつの家庭を支えるのは無理だと思います。
10年勤めたらどのくらい給料があがるのかは知らないのですが。

ウチの保育園、車通勤の人は
園の保有している敷地に車をとめているのですが
毎月4000円とられてます。
これってひどくない?

給食代は毎月4000円です。
 (この間私は間違って40000円ひかれてまいした!)
なのに、お米も持っていかなければいけません!
ウチの園はせこいです!


他の所ってどうなんでしょう?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/301-75ef4256
