すいません。
なんか今日は荒れてます。
心がささくれだって荒れまくって
落ち込んで
物にあたって
やけ食いして
最後はここに来ました。



海外に行っていた元ダンナが帰ってきた。
娘におみやげを持って。
そしてまた友達の所へ遊びに行った。(日帰りだが)
仕事もせず
遊んでるのがどうにも納得できない。
そんなにも私たち家族がジャマだったんだなーって。
独身になった「今」が楽しくて仕方ないみたいで。

海外に行ったお金の出所を聞くと
友人達に借金したそうだ。
養育費もないのに
なぜ、借金を作る?

娘が希望している専門学校の学費は
私にすれば莫大な金額で目もくらむほど。

その不安も重くのしかかる。

奨学金の説明書を読む。
返済は20年。
娘はその時、40歳。
なんと言うこと。なんてひどい親。
涙が止まらない。


今日は仕事だった。
帰ってきたら台所がほったらかしで
娘に怒鳴ってしまった。
疲れた体に鞭打ち、台所を片付け
明日の下ごしらえ。

もう、疲れた。
心も体も。


五体満足の我が子がいて私は幸せなはずなのに
幸せになりたいと願ってしまう。
ごめんよ。

頑張るよ。
頑張れないかもしれないけれど
頑張ってみるよ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/300-f1d5bd8d
