2007.04.23 青春の音色。
最近、大好きなCMがあります。

エビスビール「ザ・ホップ」のCMです。
緑色のベンチに座って色々なアーティストが演奏をしているコマーシャル。
今までの分も全部好きなのですが
今回のはグッときますね。しぶいですねー。

演奏者は高田漣さん。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あの高田渡さんの息子さんです。
渡さんの音や声や雰囲気も好きでしたが
私は漣さんの演奏、特にあのスチールギターの音が大好きです。

私の青春時代に
スチールギターの音はなかったのですが
ドブロギターの音が氾濫していたので
その似た音色と奏法が懐かしく
青春時代を思い出すのもこのCMが好きな理由です。

あ~、あの頃が懐かしいです


高田漣さんのCMに興味のある方はこちらでどうぞ。



Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/291-6343205d
