2007.04.11 フルパワー。
入園式を終えて
今週から本格的に新しいクラスが始まりました。

3歳児~5歳児までの子ども達の体力は
限界知らず?と言うよりも
あなた達はお昼寝があるからいいよねー。
先生達は眠くても寝ることもできず
あなた達のフルパワーにつきあって
40代の私はクタクタであります

この幼児のクラスを3人で担当しているのですが
早出が一人、遅出が一人、中間が一人です。
私は中間。
だから一日びっちり、子ども達と一緒です。
早出や遅出の若い先生は半日ずつの交代だから
子どもと一緒にいるのは半日。
も~、この年齢で一日フルパワーの子どもと一緒に過ごし
サービス残業で日誌を書いたり
来週の案を書いたりと
本当にクタクタです。
2日でギブアップしそうになりました。

でも、多分、もう少しすればこの生活にも慣れることでしょう。
慣れてくれないと困りますし
運動会などの行事がある時はもっと大変だからね。
頑張れ、私!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/285-00bb6e67
