実家でのんびり過ごして帰宅の日。
少し風邪っぽい。
咳も出るし、体もだるい。
多分、微熱があるだろうなと思いつつも
たいして、辛くはなかったので普通に過ごしておりました。


帰宅の日は小さな不運がちりばめられた
充実した一日となりました

まず、予定していた電車の時間に
娘の支度が間に合わず、一本遅らせるハメに・・・。


最寄の駅に着いたら
家までのバスが目の前を発車していきました。

次のバスが来るまで「本屋に行ってくるわ」と
娘は大きな鞄と私をバス停において
本屋に行ってしまいました。
が!また間に合わず
次のバスが目の前を通過・・・。


私は時間が経つごとに熱っぽく辛くなってくる体を抱えて
イライラ・・・、ストレスがたまりまくり
駅前のバス停で40分もの間
ひたすらバスを待ち続けたのであります。


やっとの思いで自宅に帰り検温。
やはり熱があります。


そうです。
もう皆さんもご存知の通り
この熱はインフルのAクンでありました。


卒園式の後の食事会に無理して行き
滅多に一緒に食事ができない先生も来られると
無理して行ったのに
その先生から移されたAクンでありました。



Aクンが帰られたあとは
不運に付き纏われる事はなく無事生活しております。
不運のおかげか
私のボロ自転車は新車(安物ですが)になりました。



明日は入園式です。
4月からは新しいクラスの担任として仕事をしていますが
卒園式後から本格的に始まります。

この先の1年のことを考えると
やはり、心は暗くなるのであります。

でもやる気はありますよ。
からまわりしてますが・・・。


ながーく引っぱった私の不運話に
付き合って下さった皆々様、ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/283-ec6d897d
