
卒園式の片付けが終わって
そろそろ解散になろうかという頃


「〇〇先生、今日はどうやって行かれます?」

と、後輩のM先生が聞いてきた。

「ん?行くって?どこ?」

「え!?言ってませんでしたっけ?」

「なに!なに?なにー!?」

「今日、この後、みんなで食事に行くって・・・」

「え~!聞いてないよ~!」

「すいません・・・。言ったつもりやったんですけど・・・」



そんな予定があったとは知らなかったので
夕食のことなど何も段取りをしてきていないし
娘にも何も言っていない・・・

と言うコトで泣く泣く一度はお断りしましたが・・・


あまり一緒に食事に行った事がない先生も来ると聞き
あの先生と一緒に食事できるのは今日だけかもしれないと思い
娘に電話を入れて食事会へ参加することを許してもらい(笑)
楽しくお食事してまいりました



でも、この滅多に参加しない先生が曲者だったのです。
それに気がついたのは3日後でありました。



続く。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/279-4239c192
