ふっか~っつ!!


やっとAくんが帰って下さいました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
この年度末、忙しい年度末、
引継ぎもせず、退職や異動の先生たちとは最後の挨拶もできず
ひたすら寝ておりました。


この2週間弱、たて続けに悪い事ばかりが
身のまわりにおこっています。
思えば始まりは卒園式の前日のことであります。


卒園式の前日は辞令発表の日でありました。
私はここで奈落の底に突き落とされ、はい上がれませんでした。
園長から辞令をいただき「いやです」って言ったのは
史上初だったかも?(笑)

4月からも一時保育をしたいと希望は出していたので
1年ぽっきりで担当が変わることはなかろうと勝手に思っていたのです。
今度はこうしよう、あーしようと予定もたてていたのです。
しかし・・・
その思いはこっぱみじん!
幼児組みの担任に任命されてしまいました・・・。
子ども達はかわいいけれど、ましてや今度の5歳児は
5年前、0歳の時に担任していた子どもたちなので
可愛さはひとしお。
でもね、幼児組のクラスは仕事量が半端じゃないんですよね・・・
体力にも不安を感じます・・・


打ちのめされて、復活できない心のまま
遅くまで残って次の日の卒園式の準備をし
真っ暗な夜道を家に向かっている途中に
次の不運が私を襲ったのであります。



続く。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/277-dbda096e
