冬は手がカサカサになりますよね。
年々、手荒れがひどくなってきます。


レストランとか美容院とか
そういう仕事に比べるときっとマシなんでしょうが
保育士の仕事も想像以上に水を使います。
そして消毒をするので
ますます手荒れがひどくなります。


昨年あたりから
私のこの冬の荒れた手で困る事があります。
それは
銀行のATMが使えない時があるのです。


ATMの「お引き出し」「お預け」などを選ぶ時
画面に指でタッチしますよね。


私の指には反応してくれないのです。
多分乾燥してカサカサで油分が全くないのが
原因かと思われます。

初めてこれに遭遇した時はあせりましたよね。
思わず後ろに並んでいる人に
「押していただけませんか?」って
頼もうかと思いましたよ


このピンチを乗り越えるのは
利き手でない左手で押すと何とか反応してくれます。


私の住んでいる所は田舎なので
指紋認証とかの機能を備えた銀行やATMはないのですが

私のこのカサカサで乾燥して
指紋があるかないかわからない指で
指紋認証はできるのか・・・?



もしできないのなら・・・
犯罪現場に指紋も残らない・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/269-3e8dbb2e
