2007.02.24 やはり
週末は一人暮らしです。
でも、明日の日曜日は仕事です


家に一人でいると時間が過ぎていくのが
遅いような、それでいて夕方になると早いような。
そして何をしていいのかわからない時があります。

私は一人で過ごすのは苦にならない人で
食べる物とおもしろい本と映画などや
最近ではパソコンがあれば
一人で家にこもり他人と接触しなくても全然平気です。

いつも家にいる娘がいないだけで
何だか手持ち無沙汰・・・。
いっつもどうやって過ごしてたんだろうって感じです。


今日も本を読んで
録画していた映画を見て
パソコン開いて
でも、何だか物足りない?

あっ、そっか。
御飯作りがいい加減になるからかな?
一人だと思いっきり手抜きですから(笑)


なぁーは金曜の夜からまた義母の所に行っています。
月曜日にそこから直接学校へ行こうかな?と
言っていましたが
それだけは阻止しました。
学校へはやっぱり「家」から行って欲しいし
送り出すのは母の仕事というか
責任というか
そこまで義母にさせるわけにもいかないというか
母の意地というか

そんな複雑でうまく言葉にできない心境で
学校へはやはり自分の「家」から行かせたいのであります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/266-9bb45354
