2007.02.12 愚痴、愚痴。
元ダンナから返信がないまま
海外へ行ってしまいました。
歳老いた自分の母親を一人残して行きました。


二人の事を知る友人と電話で話をしました。
その人は元ダンナとは学生時代からの友人で
結婚後は家族ぐるみで仲良くしていた人です。

しかし、その友人にも最近は
ちゃんとした返事をしなくなったり
いい加減な返事しかしなくなっていたそうです。
メールに返信がこないことも多かったようです。


その友人は海外へ行くことを聞いており
「もう帰って来る気はない」と言っていたと教えてくれました。


帰って来る気がないとしてもビザの関係で
法をおかさない限り
3ヵ月後には帰国しないといけないでしょうが…



渡航費用もどう工面したのかわからないらしい。


元ダンナの「帰って来る気がない」との発言は
本気でしょう。
ただ法律に阻まれているだけで。


自分がうまく生きていけない事や
自分の思うように仕事が出来ない事は
自分のせいではなく
自分のまわりのせいなのです。
家族がいるから働かなければならない。
家族が悪い。
仕事がおもしろくない。
会社が悪い。
どこの会社に行ってもうまくいかない。
制度が悪い。
社会が悪い。
日本が悪い。
日本は嫌いだ。

そして海外ならうまく生きていける。
自分の思うように生きていける。
楽しい人生がそこにはある。


元ダンナの思考回路はこうなっています。


友人のメールにも「日本は嫌い」の文字があったそうです。


昔からアメリカが大好きで
アメリカにかぶれていた人です。
あなたの大好きなアメリカ流に「離婚裁判」しましょうか?
って言ってやりたい気分です。


ここ数日、性格の悪い私です。
人間の小さい私です。
まだしばらく続くと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/257-12f727f0
