2007.02.10 愚痴です。
別れた元ダンナの愚痴です。


以前にも書いたけれど
自分の趣味のため海外へ行くらしい。
その海外へ行く日が近づいてきた。
私には内緒である。
ばれていないと思っている。


昨日、別の用事があり
元ダンナへメールを送った。
その返事とともに
しばらく連絡がとれなくなる事と
その理由が述べられていた・・・


その理由とは
精神的な病気(鬱)の集中治療のため
そういう施設に入るらしい。
そのお金は市から援助が出るらしい。
その間、携帯は止め退所後に同じ番号で復活するらしい。


私は本当の事を知らないフリをして
何かあった時のためにと
どこの施設に入所するのかと
そこの連絡先を教えて欲しいとメールをしました。
自分でも自分の性格が嫌になりますが
そんなメールを送ってみました。



その後、返信はありません。


念のため娘にも聞いてみました。
「お父さんが海外へ行っている間の連絡先聞いてる?」
「うん。向こうでホームスティする家のパソコンのアドレスやけど」




私は
施設に入所する事が本当であり
娘に言ったことが嘘ならば
元ダンナのことを見直せるでしょう。


でも真実は返信が来ないことに現れていますね。


また病気を理由に逃げられていくのです。
そして今回は本当に病気なわけではなく
「病気」の二文字を使って嘘をついて逃げていくのです。
本当にその病気を患っている方々にも申し訳ないです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/254-2c384cef
