雪



昨日、目覚めると外は雪景色でした。
寒いけど子ども達の喜ぶ顔が浮かびます。
いつもより下着を着込んで出勤しました(笑)



でも、残念ながら私が担当するのは
一時保育なので、
この雪でのキャンセルも相次ぎ
何とたった一人だけの登園でした。

おまけに乳児さんは体調の悪い子どもが多く
お部屋で過ごすとか
幼児さんは行事がありお外遊びができないとかで
1歳のⅠくんと私の二人で
真っ白な園庭を二人占めしました。
まだ足跡のついていない園庭を二人で足跡をつけてまわり
雪だるまや雪ウサギを作りました。
そして雪合戦!
Iくんは口元についた雪を
すかさずペロッとなめていました。

寒さと冷たさに先にギブアップしたのは私でした



Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/250-6830ad11
