手作りの玩具を作ってみました。
家にあるもので何か作れないかと
ネットで探して作ってみたものです。

もちろん保育園の子ども達に遊んでもらおうと思って。


三角に切った布を縫い合わせ中に綿を入れて
角の三箇所(両面)にスナップボタンをつけたものです。
つなぎ方によっては立体的なものが作れたり
ボタンを留めるという指の発達にも良いかと思います。

でも、このスナップボタンは
思いの外、小さな子ども達には難しく
3歳前後の子どもに適しているようです。


こんな感じです。

手作り玩具 2  手作り玩具 1

この子は来月3歳になります。






Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/249-7e477431
