2007.01.05 おとしだま。
保育園では
お正月に何処へ行ったかとか
どんなご馳走を食べたとか
お年玉をいっぱいもらったとか
そんな話題でもちきりです。


おとしだまをめぐって
Aちゃんとの会話です。



「いいなー、お年玉、ひとつ先生にちょうだい」

「あかん、先生もお父さんとかにもらったらいいやん」

「先生はもう、もらえないよ」

「なんで?」

「Aちゃんも大きくなってお仕事するようになったら
   もうお年玉はもらわれへんねんで
     反対にAちゃんがお母さんにお年玉をあげなあかんねんで」


「ふ~ん。でも先生、お仕事してへんやん!」

「・・・・・・・」



保育園の先生はずっとみんなと遊んでいるから
お仕事しているようには感じないのでしょうか?
楽しく遊んでいるように見えるのなら
それは、それで嬉しい事です


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/243-a0ee75e8
