娘が父親から聞いた話。
別れた元ダンナの話。


来年、オーストラリアに行くらしい。
趣味でずっとやっていた楽器の
腕試し?修行?
何なのかは知らないが行くらしい。
それも半年ほど?


仕事はどうしたんやろ?
旅費や滞在費はどうするんやろ?


そんなお金があるなら
養育費を入れて欲しい。

私たちは、母子家庭の援助を受けながら
こんなに、こんなに切り詰めた生活をしているのに
なんで趣味のためにオーストラリアになんか
行けるのだろうか。




何だか情けなくて涙が出てくる


そんなヤツと別れて正解と思えばいいんだろうか。


別れた相手が何をしようと
もう他人なのだから
こんなに気持ちをかき乱されるのは
私が悪いのだろうか。
ただの心の狭さの現われなのだろうか。


確かに私は心の狭い人間である。
オーストラリアに行けるお金があるなら
娘の養育費を払って欲しい。


それも自分の母親の体調が悪いのに
ヘルパーさんにまかせて行くらしい。


別れたダンナの事なんか
ぐちゃ、ぐちゃ言ってんじゃーねーよ、ワタシ!



はぁ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/240-a9e21b2d
