2006.11.25 沖縄土産。
昨夜沖縄から届いたお土産。


沖縄みやげ



はるばる沖縄からやってきたので
ご紹介したいと思います。


沖縄みやげ そば


これは私がリクエストしていた「沖縄そば」
できれば現地で、出来たてのあったかいそばが食べたい所ですが。
その方が絶対に美味しいでしょうね。
いつ、食べよっかな~?



ちんすこう 本店


沖縄と言えば「ちんすこう」ですよね。
これは”本店”のちんすこうだそうです。



沖縄みやげ ちんすこう 


これは”本店”ではないお店のちんすこうです。
ノーマルな味以外に
「紅いも」「チョコ」「ココナッツ」「パイナップル」「黒糖」
と6種類の味が楽しめるようです。



沖縄みやげ ハイチュウ   沖縄みやげ ハイチュウ 2


沖縄限定「ハイチュウ」
シークヮサー味とパイナップル味です。
なぁーはこれを友達に配るため箱買いしてきました。
この写真に映っているのはほんの一部です・・・。



沖縄みやげ 黒糖


これは「黒糖」
あばあちゃん(元ダンナの方)へのお土産です。



沖縄みやげ さーたーあんだーぎー


「さーたーあんだーぎー」
これも沖縄名物ですよね。私はこれが好きですが
あえてリクエストはしてなかったのですが買ってきてくれました。



沖縄みやげ べにいもたると   沖縄みやげ べにいもたると 2


「べにいもたると」
これは早速、いただきました。
袋から出した姿がかわいかったです。

  

沖縄みやげ ゴーヤーチャンプルーふりかけ


「ゴーヤーチャンプルーふりかけ」
今夜、炊きたてご飯にふりかけました。
まぁ、普通のふりかけですが美味しかったです。
娘曰く、「なんか、熱帯魚のエサの匂いがする」 



沖縄みやげ キティちゃんシャーペン 1   沖縄みやげ キティちゃんシャーペン 2

これは私へのお土産で「キティちゃんのシャーペン」です。
沖縄らしくキティちゃんがパイナップルを着て(?)ます。    




この他にも父親にはTシャツ(母との金額の差が少々気になりますが・・・)
自分用のTシャツやらアクセサリーやら
誰のかわからないCDやらと思い出をいっぱい買ってきた娘でありました。



これらのお土産を見ているだけで
修学旅行の楽しさが伝わってきます。
なんか、食べ物が多いのは気のせいとして(^^ゞ
しばらくは美味しいもので楽しめそうです。


  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/231-b3b70df2
