2006.11.23 娘、帰宅。
私の短い
グータラ、一人暮らしも
昨夜、終わってしまいました。
ちょっと残念。
もう少しグータラしたかったなぁ~。


修学旅行ってあっと言う間ですね。
中学の時の修学旅行が長かっただけに
ものすごく短く感じてしまいました。



旅行先は沖縄でした。
初日の夕食は中華料理だったそうです。
滞在している間、沖縄らしい料理は少し出ただけで
こちらでの食事とそんなに変わりはなかったそうです。
なぜに、その土地のものにもっと触れさせてやらないのかと
学校にもしくは旅行会社?に少し不満の母です。


そして昔と変わったなぁ~と感じたのは
旅行中のお風呂が部屋風呂だったことです。
昔って大浴場にみんなで入らなかった?
今はホテルの部屋についているお風呂なんだって!
子どもの頃から家風呂で育った世代ですから
大浴場は恥ずかしいかもね。





旅行中の話をチラホラ聞いて
娘の注意力のなさにあきれてしまいました。


まず、洗顔クリーム(新品を持って行った)を
ホテルの部屋に忘れてきた。
最初のホテルに着いた時、バスに手持ちの小さい鞄を忘れた。
これは添乗員さんが見つけて下さったそうな。
最終日におみやげ屋さんでもらったナイロンバックを
気がついたら持っていなかった。


友達と過ごすのに楽しくてうかれて
注意散漫になっていたと思われますが
高価なものや大切なものでなかったので
笑って話せますが
本当にあきれてしまいます。


でも上には上がいるようで

「私なんかまだマシや!
  友達なんか最初のホテルにTシャツ4枚忘れてきやって
   次の日着るものなかってんから!」


そりゃすごいけど・・・

母から見れば
あなたも忘れ物や落し物をする
うっかり者にはかわりありません!


さて、話にきいてるとおみやげもいっぱい買って
そりゃ、聞いたらびっくりするぐらいのお金を
沖縄にばらまいてきた様子です。


そのおみやげはまだ到着せず。
多分、明日、届けられるでしょう・・・。

手持ちで持って帰ってきた
”ちんすこう”を味わっておりますが
何せ、二人家族ですから
同じ一箱でも4人家族で食べるのとはワケが違います。
朝、昼、晩、ちんすこう、です
う~ん、太るわね。こりゃ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/230-62b9b942
