なぁーのアレルギー検査結果。

イネ科の植物に
強いアレルギーがある事がわかりました。


食べ物ではなかったので少しほっとしたのも束の間。


もう一方の病院でより詳しく調べてもらった
検査結果がわかりました。


まぁ
何とも・・・
よく今まで・・・



ショックというか
唖然というか
どーなってんの?っていうか
嘘でしょっていうか



なぁーは
卵白アレルギーでした


小さい頃から卵食べてました。
普通に食べてました。
お弁当にはほとんど必ず卵を入れていました。


ただ、私自身が生卵や半熟卵が嫌いなので
小さい頃のなぁーには
生や半熟を食べさせなかったのが良かったのか?
今でも生卵は年に1~2回しか食べていないと思います。


今までよくアレルギー反応が出なかったものだ。



それからもうひとつ
犬にたいしても陽性でした。
なぁーは犬が大好きで
小さい頃は近所の犬の散歩について行ったり
親戚の犬をかわいがったりしていたのですが
全然気がつきませんでした。


調べてみるもんですね。

もしかすると私にも思いもよらないアレルギーがあるかも?
機会があれば調べてみよっかな~と思いました。



ところで、無知な私にどなたか教えていただけないでしょうか?


アレルギー検査の見方なのですが
「陽性」はわかるのですが
「疑陽性」の部分に入っているものに対しては
どのように対処していけば良いのでしょうか?
例えば、今回のなぁーの検査では
牛乳や鶏肉などが疑陽性になっていたのですが
これらの食品については食べ過ぎなければいいのでしょうか?
できれば食べない方がいいのでしょうか?
今後、これらが陽性に変わってしまう可能性もあるのでしょうか?

検査結果はなぁーがもらいに行ったので
そのあたりの詳しい事が何も聞けなかったのです。


ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/226-bd8e02cb
