我家ではその日の都合により
夕食当番が決まります。

今夜は娘なぁーの当番。
当番といっても
メニューを決めるのは母。
作り方がわからないだろうものだけ
レシピを書いておいておきます。


今夜のメニューは
秋刀魚と水菜のサラダと高野豆腐の含煮など。
秋刀魚は焼くだけ
水菜のサラダも混ぜるだけ
高野豆腐はだし付きの簡単なヤツを買っておいてあり
以前にも作ってもらったことがあるので
まかせて安心?のメニューのはずでした・・・。




ところが「ただいま~」と帰ってきて
テーブルの上を見ると
我家で一番大きな器に
山のような、てんこ盛りの高野豆腐。
我が人生で初めてみた高野豆腐の量、数、山。

目が点になってしまいました。



こ・・こ・・・このコウヤって・・・
もしかして引き出しの使わず
下から出した?


うん、のぞいたら、目についたから。


なんでいつもの所から出さへんかったん?


そんなん、言っといてや。




この大量のコウヤはいつもの少量のパックではなく
たまたま昨日買い物に行き目に付いた
お徳用の大容量パック。

私の予定ではこの大袋から小出しに使おうという
ケチケチ作戦だったのに・・・。
一夜にしてパーになってしまいました。



しかし、こんな量の高野豆腐
食べきれるかしら・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/215-bf20df4a
