2006.10.01 しつもん。
先日、保育園から消防署見学に行きました。

見学の最後に
消防士さん達への質問ができる時間を作ろうと思い
前もって5歳児の子どもを集め
消防士さんに聞きたい事を
考えておいてねとお話をしました。


いつも子どもたちの質問と言えば

「好きなご飯は何ですか?」とか
「好きな果物は何ですか?」とか
「好きな服は何ですか?」とか
「好きな玩具は何ですか?」とか

そんな質問なので
今回はそういう質問じゃないのを考えてきてね
とお話をしました。


するとMちゃんが

「先生、考えた!」

と早くも言うではありませんか!

「どんな質問?教えて」


自信満々のMちゃんの質問は・・・



「お仕事は何ですか?」



あのー、消防署に行って、消防士さんに質問するんだけどなぁ・・・


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/211-feac3c77
