む・むずかしいです
娘、なぁーの数学克服を目標として始めた「数学最低脱出作戦」
最初はスイスイ克服し
なぁーんだ、簡単、簡単と笑顔で余裕の母でしたが
そんな笑顔は一瞬でありました。
因数分解ですぐにつまづきました

実数とか
絶対値とか
平方根とか
有利化とか
1次不等式とか
2次方程式とか
解とか
実数解とか

基本ができても
応用ができない・・・。
参考書には解き方と答えがのっているが
何で?その式?

言葉(数学用語)が覚えられない。
公式が覚えられない。
公式見ながらやってもわからない
だ、だれか~・・・Help Me!



でも、一番悲しいことは
頑張ってるのが母一人であるという事実。
なぁーのヤル気には火がつきません。

こりゃ、2学期始まって
またテストで悪い点とって
先生に注意されて
母が「だから言ったやろー!」と雷を落とす事になりそうです。
個別懇談に行く母は気が重いよ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/196-a0c4de1c
