2006.08.01 園外保育?
今日は仕事帰りにスーパーに寄り
買い物をしました。

レジで清算、お金を払っている時に
私の後ろで

 「おか~さ~ん」

の声。

振り向くと園児のMちゃんじゃないですか!

「Mちゃん、どうしたん?」

「迷子になったぁ~」


とまぁ、呑気なこと。



お母さんも探しておられるだろうから
ウロウロするよりもじっとしている方が良いと思い。


「先生のそばにおり、じっとしときや」と

私は買った商品を袋に詰めながら
Mちゃんとしゃべりながら
お母さんの姿を探しました。




向こうにお母さんの姿を発見!

「Mちゃん、お母さんいた!行くで!」

と私はまだ袋に入っていない商品をを置いたまま
片手にバッグを持ち
もう片手でMちゃんの手を握りしめ
ダッシュ!

無事、お母さんにMちゃんを引き渡し
袋詰め途中の卵やチーズや山芋や豆腐のもとへと
またまたダッシュで帰ってきました



こんな園外保育は遠慮したいものです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/189-85254099
