2006.07.30 夏まつり。
昨日は保育園の夏祭りでした。
今年は私も浴衣を着て参加しました。
浴衣なんて何年ぶりだろう?
帯は園児のおばあちゃんに結んでもらいました

次に浴衣を着るのは何年後かわからないので
写真を撮ろうと思っていたのに
夏祭りの途中で
私のデジカメが行方不明になり
私服に着替えて片付けが終わった頃に出てきました


さて私たち職員が
夏祭りで楽しみにしていることのひとつは
卒園児たちが来てくれることです。


しかし、私たち以上にこの日を待ち望んでいたのが
卒園した子どものあるお父さんです。
それはそれは楽しみに来て下さいました。
卒園児の息子よりもワクワクしてたほどです。
それは何故かと申しますと

昨年、このお父さんがカブトムシの幼虫をつかまえて
園に持って来て下さったのです。
今年、無事カブトムシになり元気に動き回っています。
お父さんはその姿を見るために
夏祭りにやって来たという感じです。


まじ、お父さんが一番興奮!
写真までバチバチ撮っていました


男の人ってこういう所が少年のままなんですよね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/188-cc8d0b5e
