2006.07.25 デート。
5歳の女の子たちがデートごっこをしていたらしい。

それぞれ男の子と手を取り合ってお出かけ。

ところがAちゃんは手ぶらでお出かけ。

「Aちゃん、かばんとか財布とか持っていかなくていいの?」

と何気なく質問した保育士に

Aちゃんはこう答えました。




デートはなぁ
男の人が何でもしてくれるねんで。
お金も全部男の人がはらうんやから
女の人は何にも持っていかなくていいの!




この5歳児の固定観念は
誰が教え込んだのであろうか・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/186-ba8b698d
