2006.07.20 数学。
よく雨が降りますね。
自転車通勤の私には辛い毎日です。
買い物に行く足も遠のき冷蔵庫の中は
スカスカです



さて、今日は終業式。
娘、なぁーも成績表を持って帰ってきました。
しかし、そこには悲惨な現実があったのです


まー、成績が見事に悪い。
このままでは未来も暗い。
特に数学が致命的。
夏休みにこの数学を少しでも克服しないことには
この先もきっと授業についていけないと思う。
昔から苦手な教科で、嫌っているうちに
基本を理解できず、置いていかれてドンドン難しくなって
全然ついていけてない状況のようです。

母の私も数学は嫌いで苦手であったが
要領が良い私は成績は良かったのです。
はい、自慢じゃありませんがクラスではいつも上位におりました
なんて事、言ってる場合じゃなかった!


どなたか、数学の勉強の仕方や
勉強のコツや好きになる方法や
数学が得意になる食べ物とか
何かご存知ないですか?

本当に、マジで、あせっております。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/184-ebb22591
