Smileyさんからイメージバトンがまわってきました。

初めての経験であります

このイメージバトンとは、受け取ったキーワードから連想するするキーワードを書いて
3人に回すものだそうです (By Smileyさん)

Smileyさんからまわってきた言葉は



「大きなお風呂」


私がイメージした言葉は


「一円玉」


なぜに「一円玉」か・・・


大きなお風呂 → 銭湯 → 子どもの頃 → 銭湯代 → 一円玉


昔々の話で申し訳ないのですが

私が子どもの頃、よく銭湯に行っていて

その時の銭湯代がいくらだったかはもう忘れてしまったけれど

大人の半額だから○5円とか○7円とか

わりと1円単位の端数って当たり前だったんですよね。

その1円玉を何枚かにぎって銭湯に行ってたなぁ~。



次のバトンを

でるたさん、つぼみっこさん、よしさん、お願いしてもいいですか?

よろしくお願いしますm(__)m
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/18-cdb09cee
