2006.06.27 こわい。
自宅療養で
ものすごい久しぶりに
一人で家で過ごす時間がたっぷりありました。

一人で過ごす事は嫌いじゃないけど
嫌いな時もある!?

私は一人で家にいると
恐いのです。

少しでも物音がしたら
とてつもなく恐いのです。

物音と言っても
ほとんどが家の裏の畑仕事をしている人の音だったり
隣近所の物音だったりして
何も身に危険を及ぼすような音ではないのですが
少しでも音がすると
私は家の中を見て誰もいない事を確認してまわります。


最近は暖かい日(暑い)が多く
窓を開けて風を通してたりするのですが
速攻閉めてまわります。
そしてどんなに暑かろうと
絶対に窓を開けません。


これが娘が帰ってくるだけで
気が大きくなってというか
安心して
窓を開け放すんですよね。
もうどんな音がしても気にならないんです。


一人で家にいると
ものすごーい恐がりになってしまうのです。




実は18年ほど前に
一人で家にいる時に
不法侵入された事があるのです。
その記憶が残っているのでしょうね。



だから一人は恐い



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/176-c33af3b7
