2006.06.23 バトン。
マーさんからバトンをいただきました。


「不思議バトン」というらしいのですが
なぜ不思議なのか私にはわかりましぇん



ルールは、
1~3は、頂いた質問に答える。
4・次の方への質問を3つ考える。
5・バトンを渡してくれた方へのメッセージ。
6・バトンを回す方を3人紹介。


マーさんからいただいたお題は

1・座右の銘・好きな言葉を教えてください
2・子供にさせてみたいこと(金額、時間は抜きにして、親子でも可)
3・今までで、一番美味しいと思った物


では

1・座右の銘・好きな言葉を教えてください
 「和顔愛語」です。
 私は威圧的な人が苦手で嫌いです。
 本人にその気がなかったとしても嫌です。
 ある程度の地位がある人が威圧的だともっと嫌です。
 暴力的な言葉はナイフよりも傷つきます。
 だから私はこの言葉が好きです。


2・子供にさせてみたいこと(金額、時間は抜きにして、親子でも可)
 西の魔女の所に1年以上ホームスティさせたい。
 1年以上というのは四季の全てを体験して欲しいから。


3・今までで、一番美味しいと思った物
 ある有名ステーキ屋さんの梅干。  
 もちろんお肉も美味しかったですよ。
 ちょっと自慢こき(笑)ですが
 桂米朝師匠に連れていってもらった中華料理店のちまき。
 もちろん私はその他大勢でついて行ったのです(笑)


4・次の方への質問を3つ考える。
  では次の方へは・・・

 1.子供にさせてみたいこと(金額、時間は抜きにして、親子でも可)
    マーさんの質問を拝借いたしました。 
 2.今の仕事をしていなかったら何をしていたか?
   あるいは転職するなら?憧れの職業でもいいです。
   (資格、能力、年齢などは無視してもらって結構ですよ)
 3.生まれて初めての記憶は?
 

5・バトンを渡してくれた方へのメッセージ
 マーさん、いつも励ましのメッセージありがとうございます。
 毎日のアツイ子育てには頭が下がります。
 バツイチであったり、片親であったりする不安はあるものの
 いつもマーさんの姿を見て(読んで?)励まされております。 
 これからもよろしくお願いしますね!



6・バトンを回す方を3人紹介
 う~ん、これが一番難しい(笑)

 いつも私がバトンを渡しているマーさんからまわってきたので
 もうマーさんには渡せないしなぁ~

 もう一人いつも渡してる人は仕事で忙しそうだしなぁ~
 そうよ、そこのあなたよ!
 自分だ!と思った方はどうぞバトンを受け取ってください

 最近もうひとつバトンをいただいているので
 お返しにうさえみさん、いかがでしょうか?
 入院前なので暇な時間があればやってみて下さい。

 あと、一人・・・
 海外の方、バツイチの方、専業主婦の方、保育士の方、料理好きな方、
 本好きな方、子育て一生懸命な方、そこのおじちゃん、おばちゃん
 どなたでも結構です。持って帰っていただけたら嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/173-f245a4e7
