2006.06.14 術後8日目。
術後8日目の今日の予定は
ホッチキスを取った後の傷口を確認してもらい
異常がなければ
術後初めてシャワーができます!

そして今日はシーツの交換日。

体もすっきり、シーツもすっきりになるなんて
すごく嬉しいです。

シーツの交換は午前中。
シャワーは午後から。
シーツ交換の後はなるべくベッドに寝ないようにして
過ごしました。
だって、シャワーして綺麗になってから
綺麗なシーツに横になりたいじゃないですか!


傷跡もOKという事で無事シャワーに入りました。
シャワーに入るという事は
スッポンポンにならなければいけません
という事は今まで目をそらし続けてきた傷跡を見ることになります。
目をそらしてもいいのですが
私にも少々の好奇心はありますし
目をそらすのは難しいですよね。
術後初めて見た自分のお腹・・・・。
「フランケンシュタインみたい
これが第一印象でした。
想像よりグロテスクで一人で声を発してしまいました。

シャワーの所に鏡があり
これまた、術後初めて自分の裸を見てしまいました。
やっぱり、すっきりしました。
筋腫が大きくて胸の下あたりまであったので
手術前の私は胸の下からすぐふくらみがあり
とってもスタイルが悪かったのです。
体にフィットする洋服なんて絶対に着られなかったんです。
その胸の下からのふくらみが取れて何ともすっきりしてました。
とっても嬉しかったです
ただお腹は脂肪のせいか、術後の腫れがあるためか
まだぽっこりしておりますが
わき腹の方のふくらみもなくなっていました。


レポート4「どれだけお腹がへっこむのか」
      「どれだけすっきりするのか」
  筋腫を取った分、すっきりしましたよ。とっても。
  おへその下(下腹部)はまだ少々ぽっこりしてます。
  これは日にちで少しへっこむと思ってるのですが・・・

 


あっ、昨日書き忘れました。
ホッチキスをはずす処置を受けた時
看護師さんに誉められたことがあります。
何を誉められたかと申しますと・・・
それは私のはいていたパンツです
普通のパンツでは術後の傷にパンツのゴムが当たって痛いのと
傷を保護する為にも腹帯を巻いているので
普通のパンツではサイズが小さすぎます。
そのため特大のおばーちゃんパンツを購入し
それをはいていたのです。
看護師さんは「これいいパンツですね~。偉い!」と言って下さいました。
実はこのパンツを買う時
ものすご~~~~く恥ずかしかった
でもとっても重宝しました。
退院後も傷跡にゴムが当たるのは痛いので
腰まですっぽり包んでくれる大きなパンツは必需品でしたよ!



さて、綺麗になった体、
綺麗になったシーツで
何と、この夜はぐっすり眠ることができました


次回こそ退院か?  ・・・続く。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/168-145fb066
